自分のブログ名

だだもれろぐ

「金持ち父さん貧乏父さん」に影響され、金融リテラシー向上を目指す26歳のブログ。

賢くお金を稼ぐならやはり米国株か?【お金が増える 米国株超楽ちん投資術】

 こんにちは。まさるです。

今回、米国株投資ブロガーたぱぞう氏のお金が増える 米国株超楽ちん投資術を読みましたのでまとめていきます!

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

 

本の概要

著者 : たぱぞう(米国株投資ブロガー)

ページ数 :  204ページ

読了時間 : 2時間

 

こんな人におすすめ

株式投資を検討している人

 

かんたんに要約

資産形成するならやっぱり米国株

銘柄と時間を分散させるため、ETF投資信託で積み立て投資すべし

ちょっと冒険したい人のためにも個別銘柄も紹介しておくよ

 

 

感想

 本を手にするまで

社会人2年目の給料って少ないです。

それにコロナの影響もあり、ボーナスも期待できない…

でもお金に苦労する人生は歩みたくない…

 

そんな理由で今年2月から日本株の投資にチャレンジしました。

4カ月たった今、プラマイちょいマイナス。

 

株価の上がったり下がったり連続に神経をすり減らし、

会社の休み時間も気が休まらない状況でした。

 

そんなこんなで米国株投資へ興味が移り、この本を手にしました。

 

読了後

 

この本は米国株投資の第一歩にはもってこいの一冊です。

 

だけども…

分散投資&つみたて投資が堅実な資産形成であるってのは分かってるんだけど…

分かってるんだけど…

 

短期間で一気に稼ぎたい!!!

 

そんなことを考えてしまっている私には向いていない本です(笑)

 

しかしブロガー目線で書かれた本であるので

おすすめのETFや個別銘柄を挙げているのが好印象です。

株関係の本でこの銘柄がおすすめ!はあまり見ませんですしね。

 

実際に私は、著書に挙げられている銘柄に投資をしていますが、

積み立てを始めて数カ月…

 

恐るべきパフォーマンスです。

もちろん良い意味で。

 

経験も踏まえ

やはり米国株なんだなと思わされました。

 

以上です!