自分のブログ名

だだもれろぐ

「金持ち父さん貧乏父さん」に影響され、金融リテラシー向上を目指す26歳のブログ。

【LOVE理論】モテる男とは、何もしなくても女性がよってくることではないのだなと思った1冊

こんにちは。まさるです。

今回、Amazonの定額読み放題サービスのKindle unlimittedで

水野敬也さんのLOVE理論を読みましたのでレビューしていきます。

LOVE理論

LOVE理論

 

 

 

本の紹介文

女性からも「使える!」と絶賛された、男のための恋愛マニュアル。「義務教育に、恋愛を!」をモットーに、恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導く熱血体育教師・水野愛也が独自に展開する恋愛理論、それが「LOVE理論」。
女が本当に求めている優しさを解説した「うわっつらKINDNESS理論」、出会いを増やすために知っておかなくてはならない「日本代表理論」、そして、女の心と体の秘密を書いた「DK(ディープキス)心変わり理論」などなど、恋愛のあらゆる場面で
使える理論が満載。
「笑える!」のに「実際使える!」恋愛のノウハウを説いた実用書にも関わらず、最後は感動もあり、女性からも支持・絶賛。(Amazonより引用)

2時間ほどで読了。

 

ファーストインプレッション

とても夢をかなえるゾウを書いた著者の本とは思えねぇ!

(夢をかなえるゾウ : 成功するための習慣を書いた自己啓発風の物語の本)

なぜならただひたすら女性をベッドまで誘いこむための手段・方法を述べた本だからです。下ネタもちりばめられており、すこし不快感を感じました(笑)

 

 

感想

本の紹介文には女性にもオススメ的なことも書いてありますが、下ネタに耐性がある人には読むのはおすすめしません。

男性に対する見方も変わってしまうかもしれません。

ただただ男性は女性と体の関係を持ちたいという偏った考えをしてしまうかもしれません。(確かにそういう人はいるかもしれませんが)

 

とはいえ、もてたい男性にはお勧めの本です。

もてると言っても、何もしなくても女性が寄ってくるなんてことをこの本が言っているのではありません。

女性をいかに落とすのかという内容になっており、ひたすら積極的な行動をするべきという内容になっておりました。

 

僕がこの本で印象に残ったの内容は一つだけです。

 

女性がよく言う優しい人が好きとは何か?

その答えが行動として明確に示されております。

それも50個以上…

 

あーなるほど、これできるひとはもてるわ。

実際もてる人ってこういう人だよなーと思いました。

 

でも僕がこの本の通りにもてるように行動できるか?って考えたら

できないと思います。メンタルが持ちません。

 

しかし、人によっては自分を変えるきっかけになれる本だと思います。

それは夢をかなえるゾウと同様に、人を行動させる文章を使っていると思いました。

2時間くらいで読めますし、読みやすさも含めておすすめです。

 

以上、LOVE理論の感想でした。

 

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1

  • 作者:水野 敬也
  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: 文庫