自分のブログ名

だだもれろぐ

「金持ち父さん貧乏父さん」に影響され、金融リテラシー向上を目指す26歳のブログ。

引っ越したらまず歯医者を探せ

こんにちは。まさるです。

 

僕は1年前の4月に地方から上京してきました。

初の関東圏で毎日楽しく過ごしているのですが、ちょっと問題が。

 

親知らず付近が痛むんです。

 

しかも何か食べたとき。

 

こりゃ虫歯だな…歯医者行くか。と思ったのですが。

 

歯医者がありすぎてどこがいいのかわからない…

 

とりあえず家の周辺の歯医者をネットで探し、口コミが良さそうなところをチョイス。

 

が、しかし電話をしたところ、予約で埋まっていて診てもらえるのは3週間後になるそう……

 

そんな待てない!

 

そんな日を過ごしました。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

歯医者って必要なときにしか行きませんよね。

必要なときって、大体いざというときであって

いざというときに歯医者探しても普通予約で埋まってますよね。

 

なんとかすぐに入れる歯医者をみつけたと思ったら、

先生とかスタッフの印象が悪かった。

なんてこともあると思います。

 

なので私は、新天地に引っ越したらまず歯医者を探すことを勧めます。

歯医者って、虫歯とかなくても検査目的で行くこともできますしね。

 

検査目的で行って院内の雰囲気もみることできるし

いろいろ通ってみて、通いつけの歯医者を見つけておくのがよいと思います。

そうすればいざというときは、歯医者に迷うことなく予約をすることができるとおもいます。

 

以上。考えごとでした。

 

僕は3週間まちます。